メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  林道 → 新道峠

林道 → 新道峠

IMG_0052.77.jpg今日は、新道峠の下見に行ってきました。
秋は、トレッキングや自然を楽しむキャンパーが多いので、黒坂の近場の山々に下見に行ってここで紹介していきますね。
まずは“新道峠”の紹介、黒坂オートキャンプ場の第一キャンプ場と第二キャンプ場の間の道が林道になっています。
その林道を走り抜けると、芦川町に抜けます。
そこの芦川町にある“新道峠”
ここは、秘密にしておきたい場所ですが・・・紹介しちゃいます。
なんと、富士山と河口湖が一望です。
黒坂オートキャンプ場から車で40分位、そして徒歩15分位で新道峠の頂上へ。
もっとトレッキングを楽しみたい方は、その前の“すずらん峠”から入山したり出来ます。
詳しくは、管理棟で説明しますね、地図もお渡しするので声をかけて下さい。
帰り道、芦川町で“そば”を食べて帰ってきました。
今日は、残念なことに曇りで富士山と河口湖を一望することが出来なかったので、きれいな画像の新道峠HPを貼り付けさせて頂きました。
http://countrypanorama.web.infoseek.co.jp/sindoutouge.htm

 <  前の記事 チームメタボのマネージャーマンキー  |  トップページ  |  次の記事 原付バイク男2人情報  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/174