更新履歴
メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  問題です・・・・

問題です・・・・

IMG_0044.9898.jpg何の花でしょうか???
ちゃんと実もなり食べられるものです。
マンキー、この境川に嫁ぐまで、この実の存在もしりませんでした。
ヒント・・・『種飛ばし』。

午前中は、キャンプ場関係のデスクワーク。
本当は、雨が降ってくる前に、場内の枝拾いをしたいんだけど・・・・。
なんか、大雨の予想ですよね。

答えは・・・・『あけび』・・・・でした(^_^)v

 <  前の記事 30分でどこまで出来るか、チャレンジ  |  トップページ  |  次の記事 絶妙なお味・・・。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/381

コメント (3)

くんちゃん:

ちょっと見は、貴腐ぶどうかと見紛う(@_@;)ところだったよ。
「種飛ばし・・」といえば「スイカ」のイメージだった(^^♪
そうだよね「あけび」だったっけ(^_^)v
我が家にも、数年前まで植えられていたんだよね。
だけど、実をほおっておいたら種がこぼれて、あっちからこっちから「あけび」の芽が出てきて・・・(@_@。
物置を移動した時に、切らなきゃならなくなってね。
だから、今はないの。
食べるとき種ごと口にくわえて、甘みをしっかり味わい♪種を「ブーッ・・・」って飛ばしたものですよ(^○^)
飛ばしたところから、またまた芽が出てきて・・・(@_@;)
子供のころは、裏山で収穫できる「おやつ」だった。
皮を天ぷらに揚げたら美味しいって聞いたんだけど、どうだろう(・・?

のっぽ:

あけびの花は初めて見ました。
実は見たことも食べたこともありますけど。
そう言えば 秋にマンキーさんの本家の玄関先に
あけびの実が置かれていてお洒落でしたよね~。
絵手紙などでもあけびの実は風情があっていいですね!!
あけびをインテリアにしてしまう マンキーさんの
ご家族大好きです。
マンキーさんの家に置かれると、いろんな果物 野菜まで
お洒落に見えるのはナゼでしょう???
マンキーさんが素敵だからですよね!!

マンキー:

★くんちゃん★
うちの義理父は、あけびの種無し開発に一時夢中になっていました。
確かに、種がなくなったらバナナみたいに食べられるのに。
庭に2本、裏山には、ごっそり自然のあげびがあります。
皮の天ぷら、まぁまぁなお味です。(^^ゞ

★のっぽさん★
ありがとう。。。なんでもオシャレに見えるなんてありがとう。
義理母、買ってきたお花は、好きではなく、野花をセンスよく毎日、飾っています。
今から『マキちゃん、私のお墓に買ったお花は、飾らないでね』って言っているんですよ・・・。
まだまだ、先の話なのに・・・笑っちゃうでしょう。
そのくらい、野花が大好きらしいです。

コメントを投稿