メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  ちょっといい話

ちょっといい話

IMG_0007.567.jpg先週の土曜日は、息子のサッカーの試合でした。
1.2位に残らないと次の日、日曜日に進めない試合。
もし、勝ったら日曜日は、サッカーの試合、負けたら家の手伝い(小梅落とし)と息子に伝えておきました。
残念なことに、惨敗・・・
でもでも、いいお話が誕生。

Y(息子のサッカー仲間) 『R、明日、サッカーなくなったから遊ぼうぜ』
R(我が息子) 『俺、負けちゃったから家の手伝い、小梅落としなんだよ、遊べネェよ』
Y 『・・・・・』 Y 『じゃ、俺も小梅落とし手伝ってやるよ』
他のサッカー仲間 『俺たちもRの家の手伝いしようぜ』

そして、息子のサッカー仲間が我が家の農業 小梅落としのお手伝いをしてくれました。
午後からは、キャンプ場の池の掃除も・・・・。

サッカーは、負けちゃったけど、彼らにはサッカーの勝ち負けよりも大切なMONOがあるなぁ~と親としてもすごく嬉しかった。
やっぱり、団体スポーツいいですね~。
スポーツとは、無縁の生活を過ごしてきたマンキーは、特にそう思います。
“友情”・・・・“友情”・・・・

 <  前の記事 マンキー東京へ  |  トップページ  |  次の記事 バラのお庭  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/407