最近のマンキーの趣味。
子供達に“吹き矢”を伝授すること・・・・
画用紙&ビニールテープ&折り紙で簡単に作れます。
管理棟にマンキーが居たら、声をかけて下さいね。
いつでも“吹き矢”伝授しますよ~。
この『お盆』。
沢山のお客様とお会いしました。
“ありがとうございました”
嬉しいお言葉を沢山沢山、頂きました。
その中で嬉しいような恥ずかしいお言葉・・・・
“ブログを毎日、楽しみにしてるよ~”って皆さん
今日、おこしの『アキツ様』は、『去年、黒坂オートキャンプ場にお邪魔してから毎日、マンキーさんのブログを見るのが日課になりました』との事。
本当に・・・皆様・・・・ありがとう・・・・・
今日のマンキーお勧め施設は、『山梨県立 科学館』
子供達の冒険心をくすぐること間違いなし。
クーラーが効いていて涼しいし。一日、十分遊べます。
科学館に行って、目の前の“こどもの国”のアスレチックやライオンの池で遊ぶ。
黒坂オートキャンプ場は、車で30分。
http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/cms/index.php
コメント (6)
この夏も たくさんの出会いを楽しんでますね(^_-)-☆
マンキーも“人(ひと)”が好き(*^_^*)♪でしょ。
くんちゃんも・・・です。
「毎日のブログ 楽しみ♪にしてるよぉ~」って嬉しい(*^_^*)ね。
くんちゃんも そんな“マンキーブログ”ファンのひとりです(^_^)v
Posted by: くんちゃん | 2008年08月16日 02:28
日時: : 2008年08月16日 02:28
“吹き矢”ですか???楽しそう(笑)
忍者みたいな気分になれるかなぁ~!
自分のBlog見てくれてると嬉しいですよね!
二重の喜びですかぁ~???
Posted by: moripy | 2008年08月16日 19:48
日時: : 2008年08月16日 19:48
今年も、お世話になりました!
吹き矢たのしそうでしたね!作り方おぼえたので、
次回は、時間を作って子供たちと遊びたいと思います。
貴陽は、おいしかったです!採ってきて、冷やしてすぐが、いちばんおいしかった気がします。
1週間ぐらい滞在のまったりキャンプがいいのですが、
休みがとれないし、夢のまた夢かな?!林間は、涼しくて
天国でした。今年は、3家族のばたばたでしたが…
短い夏休みもおわり、明日から、まだまだ、暑い忙しい毎日がはじまります。
でも、まだ、明日は常葉高の甲子園TV応援で、みんな仕事どころではないかも・・・(笑)
Posted by: おず | 2008年08月17日 16:18
日時: : 2008年08月17日 16:18
お疲れ様でした。
大忙しのお盆休みが終わりましたね。
キャンプ場の管理人さんってスゴイと思うよ。
今回もいろんなドラマがあったんでしょうね。
今夜はゆっくり飲んで、なんも考えずにだるぅ~んってしてください。
吹き矢、作ってみたいかも。
Posted by: つぼちゃん | 2008年08月17日 20:32
日時: : 2008年08月17日 20:32
お盆は忙しかったのでしょうね・・・ ご苦労様!
黒坂辺りは、この時期でも夕方になると、
凌ぎやすいのでしょうね、きっと・・・
先日も、いつかは行ってみたいね~って、つぼちゃんと
話していたところです。
実現したら、そのときにでも吹矢の作り方、
伝授してね!(笑
Posted by: ぽるこ | 2008年08月17日 22:04
日時: : 2008年08月17日 22:04
★くんちゃん★
年を重ねる毎に“人”を確かに好きになっています。
人とかかわれる仕事でホント幸せです。
忙しくても忙しいと感じないし・・・
くんちゃんもですよねッ(笑)
★moripy★
そう、森の中で忍者ごっこです。
ホント、結構、ハマりますよ。
★おずさん★
今回もご利用ありがとうございました。
おずさんダーリンと陸上のお話をさせて頂きました。
チェルシーま抹茶味もゴチでした。美味しかったです。
貴陽・・・うちのおじいちゃんも皆が喜んでくれてとても満足そうでした。
コメントありがとうです。
★つぼちゃん★
ハイ、色々なドラマがありました。
キャンプ場の管理人ってみんな類友かもしれませんね(笑)
★ぽるこさん★
つぼちゃんとぽるこさんに吹き矢伝授したら、お二人ともすごく熱中して盛り上がりそうですね。
結構、作り方、研究のしかたで飛び方が違ってきちゃうので・・・是非、いつの日か・・・・お待ちしていますね。
Posted by: マンキー | 2008年08月18日 00:18
日時: : 2008年08月18日 00:18