メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  夏野菜活用法

夏野菜活用法

IMG_0004.DE.jpg“ピラタス”ではなく“ピラティス”でした・・・ごめんなさい。
申し込みは、済ませたので来月が待ち遠しい・・・・。

朝晩が冷え込んできましたよね・・・秋のかお。
けど、まだまだ豊富に夏野菜は、ある。
最近、超ヘルシーな保存食として“ラタトゥイウ”をよく作る。
もちろん、夜のつまみにそのまま食べても最高に美味しい。
冷蔵庫で一週間は、もつので色々な料理に入れちゃう。
この間は、カレーうどんに入れたらすごく美味しかった。
野菜本来の味が発揮される“ラタトゥイウ”。
作り方は、超簡単。
家にある野菜をひたすら一㎝くらいに刻んで、塩と胡椒を軽くあえてフライパンで蒸すだけ。
アッ、ポイントは、一番うえにトマトを入れる、蒸しあがるまでは、対に掻き混ぜてはダメ。
簡単でしょう・・・・冬は『ポトフ』、夏は『ラタトゥイウ』・・・・
キャンプ料理としても最適です。

 <  前の記事 少林寺拳法  |  トップページ  |  次の記事 それぞれの・・・・幸せ・・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/488