メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  甲州弁

甲州弁

IMG_0013.dd.jpgお父さんをお迎えに行った。
お店からお父さんが出てくるのを駐車場で待っていた。
そしたら・・・・この看板が目に飛び込んできた。

マンキーの目はマンマル。

甲州弁。

おまんとう
ちょっくらよって
ほうとうでもくってけし
ここはなぁ~
そばもうなぎも
指折りにへえるっちゅうよ
しってるけ
ほうけ
ふんじゃ~よってくじゃん

目がマンマル状態。
確かに・・・・黒坂の先輩方は、お使いになっているかも。
方言” ってなんなんでしょうね。
どうして、“方言” があるのかが不思議。

小学校教員をしている義理妹が言っていました。
親しみが湧くから無理と“方言” を使うと・・・・
使えと先輩教師から教えられたと・・・・・

方言”・・・・・甲州弁・・・・

 <  前の記事 柿皮剥き  |  トップページ  |  次の記事 鎖編みをした『あやとり』  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/566