メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  この場を借りて、MASAKIさんありがとうございました。

この場を借りて、MASAKIさんありがとうございました。

IMG_0003.JPGllhg.jpgキャー・・・縁があって、“生”羽中田さんとお会いしてきました。
緑色のユニフォーム・・・ざっと25年前位・・・高校サッカーと言えば、韮崎高校。
サッカーのサの字も知らないマンキーでさえ、羽中田さんと黄色い声をあげながらテレビに釘付けでだった。
一緒に写真に写っているのは、マンキー、そして羽中田さん、そして、ふえふき☆タイムスでご一緒しているライターのMASAKIさん。
MASAKIさんは、羽中田さんと昔からのサッカー仲間、今は、羽中田さんの山梨県の後援会長。
そんな、MASAKIさんに声をかけて頂き、羽中田さんとお会い出来ることに・・・・。
羽中田さんの著書・・・『いつかきっと』“あきらめなければ夢は逃げない”・・・・夢は見るものではなく掴むものだと思う。高校サッカー天才FW、障害者初の公認Sコーチ、そして車椅子の監督。羽中田さんの不屈の精神と生き方はあきらめないこと、夢を追い続けることの大切さを教えてくれる一冊の本。
羽中田さんから本にサインを頂きました。
そして、キーパーをしているんです、息子がと伝えたら・・・一言、付け加えてくれた。
【心でセーブ】と・・・・
今の息子に一番、大切な言葉だと思う。
また、マンキーの人生がワンランクアップ・・・・“縁”に感謝です。

 <  前の記事 SNOW 2  |  トップページ  |  次の記事 気持ちいいッ~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/612