メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  熊手

熊手

IMG_0034.JPGllk.jpg今日もおじいちゃん(義理父)と掃き仕事・・・・
この掃き仕事にかかせないMONO。
・・・・“熊手”・・・・
マンキー、黒坂に嫁ぐまで“熊手”の存在すら知らなかった。
この“熊手”をおじいちゃんは、魔法使いみたいにスイスイ操り、木の葉を掃いていく・・尊敬の一言。
かっこいい~。
おじいちゃんの真似をして“熊手”を操ってみる・・・難しいの。
“熊手”と格闘5年目・・・・マンキーもなんとか操れるように・・・
自分では、なったと思うので・・・一応は。
今日、おじいちゃんに聞いてみた 『私も上手になったでしょう』・・と・・・
おじいちゃんニヤリ・・・と。

この“熊手”は、近所の竹細工職人の手作り。

“熊手”を考えた昔の人は、すごいと思う。
農機具ってよぉ~く考えられているものばかり。
だけど、みんな使いこなすのが難しい。
一つ一つの農機具の使い方をおじいちゃんから伝授中。

 <  前の記事 色々な感じ方  |  トップページ  |  次の記事 お・ま・け・・・(笑)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/608