メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  善光寺、御開帳

善光寺、御開帳

IMG_0360eedds.jpg先日、行ってきましたよ~。
長野県、善光寺の御開帳。
平日にもかかわらず、混んでいました、、、ビックリするほど。
でも、でも、聞いたところによると“今日は、空いているほうです”と近隣のお店屋さん。
TDLより、人人人・・・・・・でした。
“回向柱”→前立本尊の右手の金糸は、五色の善の綱を介して、本堂前に建つ高さ10m.の回向柱に繋がっています。この柱に触れることで、人々は善光寺如来と直接ご縁を結ぶことが出来るそうです。
マンキー、触ってきました。
そのほか、“御印文頂戴”も・・・・頂きました。
結構、頭に重みを感じました。
“お数珠頂戴”・・・も・・・
頭に、お数珠を頂いた時には、何故か、涙が・・・・・・暖かいものを感じました。

七年に一度の、御開帳・・・・・七年後にも、行こうと心に誓ったマンキーでした。
七年後、息子は、成人式・・・・・・・・・・・・・エッ。
日々を大切にしなきゃ~と思った瞬間です。

 <  前の記事 今が旬  |  トップページ  |  次の記事 お腹凹計画  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/735