メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  第3回 森くろCafe

第3回 森くろCafe

IMG_0859.jpg昨日、第3回 森くろCafe のOPENでした。
今回のお客様は、マンキーが火曜日に通っている『センスアップ話し方教室』のお仲間と講師の先生。

ネイチャプログラムは、フィールドビンゴをしながの田舎道散歩・・・・
キャンプ場近くにある“お寺”にもみなさん感動していました。
第3回森くろCafeのメインは、森の中でのランチ。
ランチメニューは・・・・
まず、『ボーボリ風サラダ』ドレッシングは、岩塩・オリーブオイル・バルサミコ。バルサミコを最後にたっぷりとかけるのが美味しさの秘訣。
そして、お次は、釜戸&薪で煮込んだ『おすいとん』・・・みなさん、懐かしい~の一言。
三子さんの野菜ご飯』・・・義理母の三子さんが作ってくれました。具材に“いもがら”が入っているところがポイント。
お肉料理は、2点。『手羽先のオリーブオイル煮込み』低温でニンニク丸ごと一つ入れて煮込みます。そして岩塩とニンニクをつけ食す。
酒盗の豚肉炭火焼き』一晩、かつおの酒盗と日本酒に漬け込んだものを炭火で焼き上げる。
大根&ニンジン&ゆずの酢の物』で〆。

森の中でのランチ。
みなさん時間のスローさが良かったとか、自然に浄化されたとか、、、自然から活力をもらったとか、一番嬉しい言葉は、「田舎に帰ったみたい」って感想。
そうなんです、そんな場所を森くろCafeは、目指しています。
素の自分に戻れてしまう懐かしさ・・・田舎の薫り・・・・
もっと、もっと“森くろCafe”を前進させたいと思った一日でした。
みなさん、お越しいただきありがとうございました。

次回の森くろCafeは、キャンプ場のイベントを兼ねて10月の三連休を予定しております。

 <  前の記事 小学校クラス会  |  トップページ  |  次の記事 ファミーユくろさか  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/871