メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  フィットネスウォーキングインストラクター

フィットネスウォーキングインストラクター

IMG_1092_1.jpgupが遅れましたが、行って参りました。
“フィットネスウォーキングインストラクター”取得講習会に・・・・
一言、良かったです。
ここから、又、道が開かれる予感。
新たな道・・・・(笑)
来年の春には、マンキーインストラクターによる『黒坂の里山・・・風土を楽しむウォーキング大会』を開催しちゃおうかなぁ~。
黒坂オートキャンプ場の来シーズンOPENイベントと併せて・・・・。
あ~、ワクワクしちきちゃった。
それに、実際、今年の1月からウォーキングを始めて、マンキー痩せました。
痩せたというより体型がいいものに・・・。
ママ達・・・・絶対にウォーキングは、いいですよ。
頭を糸でピーンと吊られているような意識で骨盤を動かしながら目線は前に、肩甲骨を引きながらウォーキング。。。。

今回は、黒坂オートキャンプ場もある笛吹市の石和温泉のホテル・旅館の方達と一緒に“フィットネスウォーキングインストラクター”を受講させてもらいました。
今、石和温泉では、『スニーカーで石和へGO』というウォーキング宿泊イベントを開催しているそうです。
それに併せてて、石和温泉旅館組合の方々が、インストラクター取得しようと・・・・。
頑張っていますよね。
石和温泉の近くには、ワイナリーもあります。
神社もあります。
ケーキチャンピオンになったケーキ屋さんもあります、足湯もあります。
スーパーも沢山あります。
そんなところをウォーキングをして巡る・・・・健康にもなるし、観光も出来ちゃう・・・・楽しめる。
是非、皆様、笛吹市へウォーキングにお越しくださいなッ・・・・。

、『スニーカーで石和へGO』↓↓↓
http://www.isawa-kankou.org/sightseeing/sneaker.html

“フィットネスウォーキングインストラクター”↓↓↓
http://www.jafanet.jp/license/fwi/fwi.html

 <  前の記事 バーベキューインストラクター  |  トップページ  |  次の記事 今日の一冊  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/940