メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  今、自分に出来ること・・・

今、自分に出来ること・・・

IMG_1454.jpg老人介護施設に勤める知人から、ヘルプの電話があった。
『ボランティアで講師をしてくれないか???』と・・・
人生の大先輩への講師???なんて、出来るのだろうか???と不安に。
でも、でも、、、困って電話をしてきてくれた知人の力になれたらと。
英会話教室をしている友達にも話をしたら協力してもらえた。
私は、ドライフラワーアレンジ教室担当。
そして、友達は、英会話教室。

今日は初日・・・。
まず、英会話教室、マンキーは、アシスタントとして頑張ってきました。
自己紹介からはじまって、アルファベットのビンゴケーム、、形を覚えるパズルゲーム、、英語の絵本朗読。。
やはり、人生の大先輩達・・・私たちの方が元気をもらえた気が。
“学ぶ”と言うことへの直向さ・・・見習わないと。。
友達と色々な事を考えさせられました。
これは、ボランティアではないですね、お金では得られない“人生の宝”を報酬としてもらいました・・・。
次は、ドライフラワー教室・・・どんな瞳の輝きと出会えるか楽しみです。
これからも、ずっと続けたいことになりました・・・、自分自身の為にも、、
おじいちゃん、おばあちゃんの為にもなれたらもっと嬉しいです。。。

 <  前の記事 大好物  |  トップページ  |  次の記事 こんなものを買ってしまいました・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/994