メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  キャン・ユー・スピーク甲州弁

キャン・ユー・スピーク甲州弁

IMG_0655.jpg『キャン・ユー・スピーク甲州弁』の著者「五緒川津平太さん」&「センスアップ話し方教室の三上先生」のトークショーに先日、行ってきました。
会場は、甲府のホテルだったので、ちよっぴりオシャレを楽しみながら・・・・。
五緒川津平太さんは、おっしゃっていました。
甲州弁を理解して使うと面白い、理解して使ってほしいと・・・。
今までは、なるべく自分なりに甲州弁を使わない生活を目指してきました。
でも、でも、このトークショーに参加して甲州弁に愛着が・・・。
毎週、話し方教室でお世話になっている三上先生も甲州弁の魅力を話されました。
一番、好きな甲州弁は、『てッ』だそうです。
確かに、『てッ』で表現できることは沢山・・・
今年のGWは、甲州弁で受付してみるじゃん・・・
そーずら、そーずら、てッ、、いいじゃんけ~(笑)。
みなさん、受付に寄ってくりょうしねぇ~。

・・・・良かった探し・・・
また、世界が広がりました。
三上先生は、素敵な線路をプレゼントして下さいます。
ありがとうございます。。

 <  前の記事 春の陽だまりサイト  |  トップページ  |  次の記事 時間の使い方・・・時間は24時間・・・平等です。。。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1072