メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  貴重な、春シメジ

貴重な、春シメジ

IMG_0867.jpg数年前、あるキノコ愛好家の方がダーリンに
『お前の家の畑なら“春シメジ(春キノコ)”があるかもしれない』って
そう、“春シメジ”は、知る人ぞ知る貴重なキノコらしい。
条件は・・・・(笑)
手入れがしていない草ボウボウの梅畑に生息するらしい。
消毒をして草を枯らしてしまうと、春シメジも・・・
我が家は・・・よく言えば、ほとんど無農薬(笑)
そうなんです、梅畑にキノコがあるのは知っていました。
でも、気持ちが悪いので足で蹴飛ばしたり・・・・毒キノコと思い込んでいました。
・・・・そのキノコ愛好家の一言から、変りましたよ、我が家は・・・そのキノコに対する態度が(笑)

ホント、美味しいんです。
マンキー的には、オリーブオイルに味付けをして漬け込むマリネが一番好き。
料理屋さんに持っていったら、マスターが知っていて・・・目が飛び出していました。
その位、貴重なキノコらしい。

最近、悩んでいるって言うか、どうしたら????と思っていること。
それは、子供達の携帯電話。
我が家の子供達、息子→中学2年生。娘→小学校6年生。
2人とも携帯電話は、持っていません。
息子に関しては、あまり携帯をほしいと言わなかったので・・・・現在に
でも、息子は、他のものも買ってくれとは決して言わない子供。
娘は、日々、携帯がほしい何がほしいとと騒いでいます。
兄が持っていないのに妹が買うなんてありえないので・・・2人とも携帯なし。
でも、現状は・・・・息子の友達は・・・ほぼ10人に9人は、持っている状態。
遊ぶ約束も携帯でしているみたいだし。
確かに携帯を持っていてくれたら、連絡もつきやすいし・・・
どうなんだろぅ????
みんなが持っているからって理由で、携帯を買い与えるのもどうかと思うし・・・
こんな時代だから、携帯を持たせるのも安全の為と言えば、そうかもしれないし。
中2に携帯電話は、ホントに必要なのかなぁ?????

 <  前の記事 食欲の “ 春 ” ヤバッ  |  トップページ  |  次の記事 山ウドの葉  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1096