メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  スローライフ・・・感謝・・ありがとう・・・

スローライフ・・・感謝・・ありがとう・・・

IMG_0858.jpg『竹職人』のおじいちゃん。
黒坂の住人、大先輩・・・・
戦争の話も聞かせてもらいました。

黒坂オートキャンプ場のある黒坂の住人、『竹細工職人のおじいちゃん』です。
昔ながらの背負い籠は、絶品。
先日、マンキーは、竹細工の買い物籠をこのおじいちゃんからプレゼントしもらいました。
ホント、使いやすい籠・・・ありがとう。

昭和の時代を今も生き続いている黒坂です。
スローライフ。
10時と3時は、ご近所で集まって畑でお茶タイム。
珍しいもの旬の物を頂いたら、ご近所で分け合う喜び。
子供達は、缶蹴りや木登り、かくれんぼで遊んでいる・・・。
人と人と係わりあいながら生活しています。
玄関で、『いるけ~』と言葉ともに、居間まで・・・つかつかと入ってくる黒坂の住人。
マンキーの友達達が驚いていました。知らない人が勝手に家にあがってくるの????って。
いやいや、知らない人ではないですから・・・黒坂の住人です(笑)
玄関の鍵も昼は、決してかけないです、みんなが入りやすいように(笑)
車の鍵もつけたまま、動かしてもらいやすいように。
忘れかけている本来の生活が黒坂の里には、まだまだ残っています。
こんな、あったかな黒坂の里にどっぷりつかって幸せを実感しているマンキーでした。



・・・・良かった探し・・・・
四季を感じる黒坂の里での生活・・・人も温かいし・・・最高に幸せ・・・良かった。

 <  前の記事 ドラム缶釜  |  トップページ  |  次の記事 昆虫採集・・・クワガタ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1105