メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  陸上・・・・

陸上・・・・

IMG_0957.jpg娘ちゃん、小学6年生。
市の陸上競技会がありました。
400メートルリレー アンカー として、高飛び選手として出場。
リレーは、まずまずの成績。
高飛び・・・・・・。
120センチ・・・・とべたのは、娘ちゃと、もう一人だけ。
って事は、決勝戦。
チャレンジ125センチ。
2人とも125センチは、とべませんでした。
そしたら、どうなる順位は・・・。
120センチ、相手の子は、2回目でクリア、娘ちゃんは、3回目でクリア。
って事で、同じ120センチだけど・・・娘ちゃんは2位。
家に帰って、そのことを話すと・・・おばあちゃん達・・・『そんなのは、おかしい・・・同じ120センチクリアなんだら・・・』とエキサイティング・・・
マンキーもおばあちゃん達とエキサイティング(笑)・・・
そしたら、娘ちゃん・・・・怒りました。
『私は、結果に満足しているの、相手の子が先に120センチをクリアしなかったら、私もクリアできなかったと思う、だから2位でいいのッ』と・・・
ハットとしました。
とにかく、全力で頑張った娘ちゃんを誉めてあげてなかった。
他の人と比べることは、ないんですよね、順位じゃないんですよね。
どれだけ、自分が頑張れたかが重要。
娘ちゃんは、練習の時から全力で頑張っていました、そして・・・当日も全力で。
子供から学ぶことの方が沢山。。。。

でも、不思議・・・マンキーは、運動オンチなのに・・特に陸上(笑)

 <  前の記事 昆虫採集・・・クワガタ  |  トップページ  |  次の記事  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1107