メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  クワガタ情報

クワガタ情報

IMG_1344.jpg極秘情報です。(笑)
今、一番お問い合わせの多い質問。
『クワガタは、いますか????』
ブログでは、なかなか書きにくい内容です。
どうしてかって・・????
クワガタ、居ますと書いてしまうと、密猟者が多発してしまうのです。
どう見ても、キャンパーではないでしょう、こんな親子見たことないって密猟者らしき人が居たらマンキーの携帯までご連絡ください。
すべての人が自然を楽しむことは、、、応援したいのですが・・・でも、でも、キャンパーの方達からは、使用料を頂いての自然満喫ですものね。
無料の密猟者は、、、やはりNG。

クワガタ、、三連休の方が沢山いたかもッ。
最近の猛暑で、クワガタ達が土の中に潜り込んでしまっているらしいです(リョウマ分析)。
本当は、昼、木を蹴って落とす方法のクワガタとりです。
土の中に入ってしまうと・・・
日々、違う自然界なので、絶対にとれますとは、言えない・・・・現状です。
でもでも・・・クワガタが住みやすい環境の黒坂オートキャンプ場なので・・・・クワガタとりお楽しみ頂けると思います。
黒坂オートキャンプ場は、ミヤマクワガタがとれるので、ミヤマクワガタ狙いのお客様が多いです。
そんな中、我が家の男子は、ミヤマは、とれて当たり前、ほしいのはヒラタクワガタらしいです。
ダーリンの小さい頃は、ヒラタクワガタは、沢山とれたらしいのですが・・・今は、ヒラタクワガタがとれなくってしまったとのこと。
今年、ヒラタクワガタ一匹発見。。。。。画像のヒラタ。

クワガタ採集以外でも、沢山の昆虫や沢蟹・・・等が居ますので、そんな昆虫観察も意外と楽しいと思います。

黒坂オートキャンプ場の自然を、この夏には満喫してくださいね。
懐かしい薫りのする黒坂オートキャンプ場です・・・・
高規格のキャンプ場では、決してありませんが・・・・自然豊富の黒坂オートキャンプ場をよろしくお願い致します。
出来る限り、楽しいスローキャンプ生活のお手伝いをさせて下さいね。
なので、なんなりとお申しつけください・・・・

・・・・良かった探し・・・・
最高にビールがおいしいッ

 <  前の記事 我が家のルール  |  トップページ  |  次の記事 夜中の過ごし方・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1171