メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  考古学発掘作業員

考古学発掘作業員

image.jpg先週の月曜日から始めたお仕事(バイト)・・・・2週間がすぎました。
もう、楽しくって楽しくって朝になるのが楽しみ。
考古学発掘作業員です。
人生って不思議ですね。
どんどん・・・新しい道が開かれていく。
この考古学の世界って、、、サンさんが導いてくれたのかも。
おぶちゃんが身近にいたこともあり・・・・
色んなことが重なって、突然新しい道が開かれる。

今は、自由業のワタシ・・・キャンプ場がクローズになり、ヨモギ饅頭加工業も今週末でヨモギがなくなるので終わり、農業も冬は、あまりなし。。。。
残るは、プリザーブドフラワー業のみ。

そうなんです、時間に余裕ができる冬、例年は、自己嫌悪に陥っていました。
時間に余裕があるから朝・・ダラダラ過ごしてしまうんです。
朝をダラダラ過ごすと一日、嫌な気分、そうストレス発生。
発掘のバイトを始めたら、ストレス解消。
ワタシは、忙しくしているとストレスがないみたいです。
でも、条件は、好きな仕事であることですが・・・・
今は、昼は発掘、夜は、考古学について本を読んで勉強すること、ワクワクします。

数年前までフルに働く会社員でした。
その時は、時間に縛られること、会社に縛られることががイヤでした。
そして、いざ会社員を辞めて自由業に・・・自由業は、自分で時間や仕事がコントロールできる、その事が幸せでした。
でも、自分で時間をコントロールするって、意外と難しいんですよね。
やはり、怠けてしまうから・・・・、怠けた時間を過ごすと自己嫌悪=ストレス。
このバイトで久しぶりに縛られた時間を楽しんでいます(笑)、発掘の仕事は、会社と同じでスタートとエンドが決まっているから・・・・
人間ってないものネダリなんですね。

発掘のお仕事、土を掘っていくと・・・遠い昔の昔の生活を覗けるんです。
まるで、スコップがタイムマシーンみたい・・・・

考古学発掘作業員は、平日昼のお仕事なので、平日夜は、プリザーブドフラワー業、週末は、来年春に向けてキャンプ場整備(木葉掃き)。
そんな、お仕事の中に子供達の時間も入れて、、、、こんな夜中は、自分のまったり時間・・・ダーリンを待ちながらアルコールを堪能しています、、、、

 <  前の記事 意味不明な・・・・けど、素敵な写真・・・ありがとうです。  |  トップページ  |  次の記事 究極の無駄使いかもッ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1292