メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  災害時のTwitter活用法

災害時のTwitter活用法

今晩は、『災害時のTwitter活用法勉強会』に参加してきます。

東日本大震災でTwitterで家族に会えた、現地の人が逆に現地情報が確認できた。

と耳にします。

ワタシもTwitterで色々な情報をいち早く入手することが出来ました。

『IT知識』・・・改めて大切だと実感。

Twitterを全く知らないという方も是非・・・

この機会に・・・とのことです。

詳細は・・・↓↓

http://hankuri.jp/tsubutan/

節電の為、厚着で参加して下さいと注意点です。

『IT知識』を生活に取り入れながら

昔の人の生活に戻すとき・・・・・・・・。
『IT知識』をちょっとでも知ることで、

黒坂の里で何か災害があったときには、

ワタシでも何か役に立てるかもと思いこの勉強会に参加してきます。


そして、、今朝、Twitterで考えさせられた文章と出会えたので紹介します。。。

『被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ』

   ↓↓↓

http://chodo.posterous.com/45938410


 <  前の記事 今できることから  |  トップページ  |  次の記事 今、出来ること・・・を。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1337