メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  黒坂オートキャンプ場の昆虫観察

黒坂オートキャンプ場の昆虫観察

CA06IRGW.jpg昆虫採取=クワガタ、カブト虫の定義も正しいのですが・・・
黒坂オートキャンプ場には、色々な昆虫達がいます。
今年、ワタシが虜になっているのが“ガ 蛾”、蛾と聞くと気持ち悪いと思われるかもしれませんが、よぉーく観察するとすごくきれい。
色々な色の蛾いるんです。
大きさも色々。
あと、カミキリムシ。
黒坂オートキャンプ場には、珍しいカミキリがいるらしいです、カミキリ研究をしている先生が言っていました。
あと、蝶もナナフシもオニヤンマも・・・沢山の種類の昆虫達。
そして、今晩は、蝉の脱皮が観察できそうです。
昨晩、カミキリムシを一緒に観察した男の子と、今晩は、蝉の脱皮を観察。
是非、クワガタ以外の昆虫観察もお勧め・・・・
去年の今頃、ワタシが虜になっていたのは、“カナヘビ”カナヘビかな子母。
卵を産んで4匹のカナヘビの赤ちゃんが誕生したんですよね。
ワクワクの昆虫観察を是非、お楽しみ下さい。

ここの所の“ゲリラ雷雨”。
場内の掃き掃除をしてもどうしてもサイトに落ち葉、小枝が落ちてしまいます。
ある程度、お許しを・・・お願い致します。
あ~、今晩も程よい疲れ・・・
オッミィです、、、いい夢を、、、、

 <  前の記事 女子力up中・・・・お肌の為に、パック中・・・・  |  トップページ  |  次の記事 山繭 きれいいろ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1412