メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  役員をお勧めします。

役員をお勧めします。

IMG_3918.JPGここ数日のスーパームーン。
なんだかパワーを感じる・・・

今日は、娘の中学の役員会でした。
尊敬する先輩女性と呑んでいたときに話してくれたこと。
先輩女性・・・「不思議だと思わない?親って自分の子供がクラス委員長とか生徒会長になると喜ぶしなってくれることを望んでいるのに、、、親本人は、みんな役員を逃れようとする可笑しい話だよね」って・・・
すごく“・・・そうだなぁ”と同意。。。
その話を聞いた日から自分が出来る範囲で役員がまわってきたらお引き受けするようにした。
役員をすることで学校に行く機会が増え、学校のことが分かるし担任の先生とも立ち話で色々相談できる。
子供との会話も弾む・・・お母様たちとの交流も楽しい・・・・
内気だった娘もなんだか最近、積極的になってきた。
私が役員を引き受けたことを喜んでくれている。。。
「役員」=面倒なんて法則は、間違っていると思うワタシでした・・・・

 <  前の記事 ありがとうございました。。  |  トップページ  |  次の記事 重機ガール  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1501