メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  昆虫観察 カマドウマ

昆虫観察 カマドウマ

CAPW0CYO.jpgわぁお~、びっくりしちゃいました。。
カマドマの脱皮。。
はじめは、交尾?と思い近づいてよく見てみると、脱皮していたんです。。
同じ大きさ同じ形の皮の中からカマドマの誕生の瞬間・・・・。
神秘的と言うより、エイリアン誕生って感じでした。。
それも屋根の下での脱皮・・・・。
どこからやってきて、屋根の下にくっついたんだろう?。
カマドウマが脱皮するって始めて知りました。。
キャンパーさんと『夏休みの自由研究にもってこいですよね』と話しながらの観察。。
蝉の脱皮と同じ感じ。。
クワガタ情報・・・・昨日、今日とミヤマクワガタがゲットできています。。
でも、自然界のものなので絶対に居ますとは・・・・言えませんが・・・・。
この季節、場内には色々な昆虫さん達が居ます。。
クワガタもですが・・・・色んな昆虫との出会いをお楽しみ下さいね。。。。

 <  前の記事 ありがとうございました。。。。  |  トップページ  |  次の記事 幸せ・・・感謝です。。。。キャンパーさん。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1518