メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  野鳥 渡り鳥 ツグミ

野鳥 渡り鳥 ツグミ

IMG_3955.jpgまほろば自然学校の加賀美先生と黒坂を散策中。。。。。
シベリアから秋にやってくる「ツグミ」を道で発見。。。。
加賀美先生は、ツグミを触診。
食べ物がなかったのかなぁ~、、、、と
そして、私に「思っている以上に軽いんだよ」と教えてくれました。
、、、、、私の手のひらにそっとツグミを。
ビックリするほどの軽さ。。。ふわっとしていました。
だいたい12グラムくらいだと。。。。
自然界ってしらないことだらけです。
今シーズンの黒坂オートキャンプ場は、まほろば自然学校の加賀美先生と自然を学んでいきたいと思います。。。
どんどん自然マジックに引き込まれていく管理人マンキーです。。。。

 <  前の記事 雪景色  |  トップページ  |  次の記事 たまには刺激を求めて都内へ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1546