メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  山梨県 大雪でした

山梨県 大雪でした

IMG_0440.jpg先日、大雪なんて投稿しましたが。。。
更に大雪が。。。
写真は、我が家の玄関前の雪の量。
頭を超える雪量の雪かきって?
山梨県は、雪国ではないので、ここまでの大雪だとパニック状態
子ども達の学校も一週間お休み、やっと今日から学校開始
キャンパーさんからも心配のメール等を頂きました
嬉しかったです。

黒坂は、田舎なので陸の孤島となってもなんとか生活していけました
薪やカマドはあるし、保存食もある
ランタンもあるしね
けど、大変な地域も。。。
車や電車の中で4~5日間の帰宅難民になってしまった方々
停電、断水、農業被害(ハウスが潰れる、木が折れる等)、食料がスーパーから消える、灯油、ガソリン不足、等々、、、想像を超える自然災害。

自然界、、、、、
またも考えさせられました。

山梨県民、雪かきで二の腕が太くなったことは間違いないです。。。
さぁ、明日も雪かきだぁ

まだ、家回りの雪かきで手いっぱいで、キャンプ場に行っていません。
どうなっているかなぁ。。。明日あたり見に行ってきますね。

 <  前の記事 オートキャンプ インストラクター  |  トップページ  |  次の記事 いつ、openできるかなぁ?  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kurosaka.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1583