メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  くろさかの里 ブログ >  くろさか探検隊 & 小麦、古代米収穫祭

くろさか探検隊 & 小麦、古代米収穫祭

IMG_8890.jpg【くろさか探検隊】
黒坂の森を案内人加々美先生と探検ウォークします。
冬の準備をしている11月の森の顔は、どんなでしょう。
どんな植物や昆虫とであえるのか
森の中の宝物探ししませんか
毎回、みなさん帰ってくると目がキラキラになっています。

日時11月2日 午前10時~正午ごろ
参加費 大人500円 子ども300円






【小麦、古代米収穫祭】
今シーズンは、みなさんと畑、田んぼづくりをしました。
小麦と古代米がぶじに収穫できましたので自然の恵みに感謝しながらいただきましょう。
そして、来年からなんとスモモ畑を借りることになりました。
なので今回は最初の一歩、スモモ畑の冬支度のお手伝いもお願いします。
来年は、美味しいスモモ食べ放題ですよ~

日時11月2日 午後1時~夕方ころ
参加費 大人500円 こども300円
服装 汚れてもいいもの
内容 古代米を薪を使ったカマドで炊いてみよう
縄文クッキー
石窯ピザ
お子様には消しゴムハンコ エコバックのワークショップ
スモモ畑の冬支度のお手伝い

くろさか探検隊も収穫祭も黒坂オートキャンプ場集合になります。
持ち物は、各自 軍手、飲み物(水筒)を。
キャンプ場のご利用でない方の参加も大丈夫です(事前予約をお願いします。)

 <  前の記事 古代米 収穫体験 & 石窯・大鍋ほうとう  |  トップページ  |  次の記事 石臼で全粒粉にひきました。  >