メールマガジン
黒坂オートキャンプ場のメールマガジンです。
メールアドレス  
確認の再入力  
メールマガジン登録の解除はこちらからお願いします。
メールアドレス  

Top >  イベント情報 >  2017年5月21日㈰ 黒坂倶楽部 野鳥観察勉強会

2017年5月21日㈰ 黒坂倶楽部 野鳥観察勉強会

IMG_2217.jpg 黒坂倶楽部

一年間で今の季節が一番、野鳥観察に適している時期って知っていましたか?

野鳥の声もききやすく、姿も一番見やすい時期とのこと。

キャンプ生活にスパイスとして野鳥観察が入ったらキャンプの楽しみがまた一つ増えることは間違いなし。

って事で
黒坂探検隊でお馴染みの『まほろば自然大学校の加々美先生』と企画しました。

 日時 2017年5月21日 ㈰ 午前11時~正午頃まで
 場所 黒坂オートキャンプ場 管理棟上のサイト
 内容 黒坂の野鳥の魅力、バードウォッチングの楽しみ方
 参加費 一人500円  ※お茶と季節のお菓子付
 対象 ・キャンパーさん
    ・お泊りでない方も参加okです
 連絡先 黒坂オートキャンプ場 09071868931

【黒坂倶楽部】
手さぐりで加々美先生と立ち上げました。
お馴染みの黒坂探検隊は、その季節の森の中の宝物を歩きながら探すに対して、黒坂倶楽部は、加々美先生がこの季節はこれが宝、、知ってもらいたいを紹介してくれる感じです。
まだまだ、うまれたばかりの黒坂倶楽部。
一年間の黒塚の森。色々な顔があります。
けど、今、、、今の季節の今の顔は、まったなし。
あと、黒坂の周辺の果物のことや、星の事、山の事、縄文自体の事、、、ビオトープ、、、。
どんなカタチで盛り上げていくかは、皆様と相談しながら。

楽しい森、、、なんだかホッとする楽しい里山を一緒に知ってもらい体感したい黒坂倶楽部です。

楽しい笑顔の輪、、、繋がっていくといいなぁ~

 <  前の記事 黒坂倶楽部 野鳥観察 パードウォッチング  |  トップページ  |  次の記事 花火について  >